CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.30 Monday

卒業



本日、無事学校を卒業いたしました☆☆☆
遅刻と早退はありましたが、欠席は無かったから皆勤かなー^^
だいぶみんなと仲良くなって来て学校帰りに遊びに行ったり予定たてたりと
楽しくなった頃に卒業って寂しいなぁT−T
まだまだ学生したいなぁと思いますが、学校で学んだ事を生かして
就職してまた頑張ろうっと(*^^)v

大名にある炭火焼鳥「黒船」さんで打上飲み会がありました。
そんなせいか、学校では最後だけど、また後で会うしねーってしんみりならず^^
でも、ちっとも実感なく明日もまた学校に行くのかなって気持ち。
色々と食べたり飲んだりしたかったのですが・・・先週から体調が悪いのが続いており
うーん、こんな時に飲み会は勿体ない^^:
チーズモツ鍋とか、ちょっと創作系なお料理が出てましたよ♪♪♪
久しぶりに焼鳥食べたけど、たまに食べると美味しいね(*^_^*)
楽しくはありましたが、色々と大変だった打上でした・・・。

お疲れさまでした。

BGM「無」

2009.11.29 Sunday

TENのレモンタルト



以前、教えて頂いたTENのレモンタルト・・・一度食べたら忘れれない味のケーキです♪
かなーーーーりレモンの味が強いレモンクリーム。
すっぱくてすっぱくて・・・けど、このすっぱさが美味しい(*^_^*)
そしてサクサクのタルト生地が丁度良い感じ。
今までレモンタルトって知らなかったのですがフランスのケーキなんですねー。
あまり此方ではレモンタルトってそんなにみないかも。

食べたいのに体調が悪くてがっつり食べれない週末でした・・・。

BGM[無」

2009.11.29 Sunday

LA SPIGAでランチ♪

午前中は主人と天神に必要な買い物を!
新しくスーツを新調致しました♪♪♪
学校を卒業して本格的に就活しないとなんで、スーツを新調して
頑張ろうって意気込みです(*^^)v
リクルートっぽくなくキャリアを意識してちょっとデザインがあるタイプにしてみたのだーえへへ。

帰りに久しぶりにLA SPIGAのサンドが食べたくなったので行ってみました☆彡
サンドは此処が一番好きです(●^o^●)
本日はサーモンのタルタル、卵とチーズ、トマトとハム。
何時も絶対に食べるのがトマトとハムでパンはフォカッチャがお気に入りなのです☆彡
スタンダードな美味しさ・・・何度食べても飽きません!



タルタルと卵はもう溢れそうな位、はいってましたよ!

BGM「無」

2009.11.28 Saturday

宮地嶽神社の奥の宮八社巡り


帰りに折角だから宮地嶽神社にも立ち寄ってみた!
今日は裏にある奥の宮八社を
巡ってみたのです。
広ろそうなんで何時もスルーしてたんだけどねー笑。
以前、全部は回らずに稲荷神社辺りだけ回ったの。

時刻が夕方とあって
三宝神社の前の提灯がライトアップしており
なかなかオツ(*^^)v
自然一杯の中に小さな神社が点在しており
面白い感じ。
紅葉したもみじが一杯で、良い感じでした☆彡

宮地嶽の参道に松ケ枝餅と云うのがあり
大宰府の梅ケ枝餅と同じですよー^^:って
紹介されたので
折角なんでお友達が買ってました。
プレーンとよもぎがあり
よもぎだと松ケ枝餅ってイメージですね!

ディナーはニョッキを食べて満足♪

BGM「無」

2009.11.28 Saturday

猫ちゃん♪

大峯山自然公園の駐車場に停めて、お外に出たら・・・にゃあにゃあと猫の鳴き声が凄い。
小さい猫の鳴き声っぽいなーって思っていたら、小さい猫がやってきた。
凄い人懐っこい猫でひっついて離れようとしない、歩けばついて来る勢い!
途中で別の人を見つけたら、そちらに付いて行って、私達とはお別れ^^:
他にも近くにもう1匹猫がおり、その子はちょっと遠くから様子を眺めておりました。

猫が多いんだねーって思いながら、神社に行き、其れから公園に行ったら・・・
広場の入口に白い猫が1匹。
また猫だー、しかも白猫で可愛い♪♪♪
逃げるかなーって思ったらこの子も人懐っこく、ずっと私達の後をついて
離れようとしない。



動く度について来るので写真を撮ろうとしても直ぐに動くから撮るのが大変〜^^:
けど、白猫、可愛いのでステキな被写体☆彡
公園の写真より猫の写真ばかり撮ってました。笑。
帰ろうとして駐車場に戻ってる時もずっと付いてきて・・・なんだか
切ない気分になりますね・・・。
また来るね〜!!!



此方はどうやら人懐っこい猫が一杯なので猫好きさんは是非是非行ってみて下さい!

BGM「無」

2009.11.28 Saturday

大峰山自然公園

神社のちょっと上にある大峰山自然公園まで登ってみた。
階段なんで・・・ちょっときついです。笑。
「海と山に囲まれた景勝地です。展望、ピクニック、自然観察ができる園地、自然歩道、キャンプ場などを整備しており、家族連れやグループなどの手軽なハイキングコースとして最適です。
  展望園地には東郷元帥で有名な日本海海戦記念碑があり、高台から玄界灘を一望することができます。



広場があって其の奥に戦艦「三笠」を模したと言われている日本海海戦記念碑が建っています。
初めて砲台跡だーって思ってました^^:::
其処に上ると海が一望出来て綺麗ですよー♪
ただ・・・380度見えるって言われたけど・・・木がわさわさで一部しか
見えませんよ。はい。



後、恋の浦と云う場所があるらしいのですが
いまいちわからず、其の侭、帰っちゃいました^^:
公園から下さってる時に浜は見えたけど、其処までどうやって行くか分からなくって。
また福津に行った時は立ち寄ってみようと思います☆彡

新しい発見。

BGM「無」

2009.11.28 Saturday

東郷神社

まずは東郷神社と云う場所へやってきた!



「標高114mの大峰山の山頂付近にあり、1905年に日露戦争を終結させるきっかけとなった
日本海海戦の総指揮官、東郷平八郎元帥(とうごうへいはちろうげんすい)を祀った神社です。
毎年5月27日に春季大祭、12月22日に元帥誕生祭を挙行。
頂上には、東郷平八郎元帥が乗船していた戦艦「三笠」の艦橋をかたどった記念碑が立っています。
神社資料館には、日露戦争当時の貴重な資料が展示されています。」とか。
資料館には行かず、神社に行っただけでした。
後は敷地内のもみじが良い感じに色づいて紅葉も楽しめたので良かったです(#^.^#)



海が一望できますよって聞いてたけど、海はちらーーーーーりとしか見えない^^:
海は何処で見えるんだろうーってうろうろしてたら
神社の方が、教えて下さいました!
360度海が見えるんですよって言ってたので期待大☆彡

360度一面の海・・・わくわくだぁ☆彡

BGM「無」

2009.11.28 Saturday

cafe de BoCCo

本日はぶらり福津までドライブに☆
最近はGASHIYO del mareのランチで来る事は多かったけど
cafe de BoCCoはご無沙汰でした。
久しぶりに来たらテラス席が広くなっており、ちょっと改装されたみたいです!
時間が遅かったからか、思ったよりお客さんが少なく窓際のカウンター席に
座れてラッキー(●^o^●)
室内に居ながら目の前の海を一望出来て、良い場所です♪




まりやちゃんはホットココアを。
まだまだ体調が本調子で無くて・・・甘い飲み物を飲んでる感じです^^:
(風邪か胃腸系に来る感じだったので食事制限なんですT−T)
お友達がオーダーしたシナモントーストを少しだけ頂きました。えへへー。
此方のシナモントーストが美味しい!
前も何度か食べましたが丁度良い味とホイップがたっぷりと
ついてくるのが嬉しいなぁ(#^.^#)





福津に来ると、宮地嶽に行く位しか、何かあるかって知らなくて・・・^^:
調べてみたら大峰山自然公園と東郷神社なるものがあったので
お店の方にも聞いてみたら
あの辺りは海が見えて綺麗でドライブルートになってますよと!との事で
行ってみる事に☆☆☆

いざ初めての場所へ!

BGM「無」

2009.11.27 Friday

お花とメッセージカードを頂きました(*^_^*)


学校の先生が、授業最終日と云う事で
生徒皆さんにお花とメッセージカードを
贈って下さいました(*^_^*)
先生のメッセージ、とても感動・・・。
大人になって良い先生に
出会えたと事に感謝です。

卒業は30日なんですが
もう気分は今日が卒業気分に
なっちゃってましたよー。
うーん、後1日で卒業って実感が
ないです。

お花はお部屋に飾らせて頂きました^^
近年、お花を頂くって事が
ないので嬉しかったなぁ♪♪♪

有難う御座いました!

BGM「無」

2009.11.26 Thursday

久しぶりの発熱><


昨日、午後からちょっと身体がだるいなーって。
でも、ただの寝不足と教室の空気が悪いから、其れが原因だろうと大して気にしてなかった。
帰宅して夜になってからだるさ以外にも
悪寒がして座ってるのも辛い位T−T
熱を測ったら7度6分!!!
平熱が低いので7度越える事が珍しい^^:
しかも発熱なんて年に1度、2度あるかないかなんで一人でオロオロ。

主人から見たら、普段かなり元気な私が
久しぶりにくったりとしてたらしいので心配したそうです。
そんなせいか林檎むいてあげようかとか
アップルパイ買ってきたら少し位食べて元気になってよとか
明日休んで看病するよと
普段全く言わない様な事を言うので
風邪をひくのもたまにはいいなぁーって思いました。笑。

でも今朝にはすっかり熱が引いてだいぶ元気に☆彡
念の為に病院に行ったら風邪だそうでお薬を頂きました。
暫く大人しくしなきゃ!

体調管理しっかりせんとね!

BGM「無」

Sponsored Links