CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.30 Thursday

春日公園をぶらり

春日市に用事があって来ていたので、春日公園をぶらり。
数年前、近所に住んでいたから良く行ってたから懐かしい!
かなり広い公園で野球場やテニスコートに芝生広場、池、庭園・・・と
結構、色々あって楽しめるのだ(^_-)





















新緑の季節、お天気が良くてピクニック日和でした♪
1人だったのでぶらぶらと1周して写真撮っただけですが^^:
近いうち、お弁当を持ってピクニックに来たいな。

やっと、やるべき事が終わった!

BGM「無」

2009.04.30 Thursday

夕日の姉子浜

帰りに二丈町の姉子浜へ立ち寄ってみた。
丁度夕日が綺麗な時此方でもぱしゃぱしゃと写真を撮ってみたよー(´▽`*)ノ☆















途中から夕日モードって云うので撮ってみたらこんな感じになった〜おぉ。
いかにも夕日って感じだね。笑。
本日はVario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAを使用。
カールツァイスレンズ・・・私はそもそもデジタル一眼すら使いこなせてないので
よくレンズも分かりません^^:
主人は次は望遠が欲しいと言っており、買おうとするのを停めるのが必至です。たじたじ。
(新しいレンズ買う前に、あるレンズでもっといろいろ撮りましょうよ^^:買ったばかりだしさ^^:

何時もこう云う時は冷や冷や。

BGM「無」

2009.04.29 Wednesday

呼子大橋と弁天島遊歩道

正午に起きてお天気が良いので、ぢゃあドライブだー!!!
まだ我が家にαがやってきてぷじょこちゃんを撮ってないしって事で
ドライブがてらぷじょこちゃんの写真を撮りに行く事に(>ω・)ノ
行く先は定番ドライブの唐津♪
余り行かない唐津城でも行ってみようか、近いしねー!って事で目指すは唐津城。

久し振りに虹の松原を駆け抜けて〜。







唐津城の駐車場に到着したらやはり長期連休の初日とあって賑わっており
駐車場が珍しく満車に><
人も多そうだから、わざわざ待たなくてもいいなーって事で呼子方面まで。
何時もなら加部島だったり波戸岬、または浜浦の棚田辺りなんですが
主人が「ぢゃあ呼子大橋でも撮ろうか」と言いだしたので珍しく
呼子大橋を目指して行く事に。
何時もは通過点の一つ位にしか思ってなかったので良い機会かも♪

呼子大橋の入口側のパーキングに車を停めてぷじょこちゃんの写真を撮ったり
橋の写真を撮ってました^^





此処も連休初日だけあって意外に人が多い。
そしてよく見ていたら、駐車場の橋から下に降りていっている・・・。
気になったので見に行ってみたら呼子大橋の下に遊歩道がありました!
「弁天島遊歩道」と云うらしい。
「呼子大橋のたもとにある弁天島にかかる遊歩道。
朱色の欄干が海の色と鮮やかなコントラストになっています。
呼子大橋を見上げながらの散歩は格別 。
干満により表情を変え、満潮時には間近の浅瀬に魚影を見ることが出来、干潮時には
平成14年に佐賀県天然記念物に指定された「弁天島の呼子岩脈群」が
遊歩橋周辺一帯にその姿を現します。 」とかぁ。





















海に近い遊歩道、ちょうど干潮時だったのでいわばに降りて遊んでる家族連れ等が
居ました^^
後、おじさんやおばさんが貝かな?海藻かな?を探していたりとても
のどかな景色。
そして見上げると呼子大橋があると云う壮大さ!
呼子には頻繁に遊びに来てたのに、まだまだ知らない所が一杯なのねーって
実感した1日でした。笑。

後は名護屋城博物館も行った事ないぞぉー。

BGM「無」

2009.04.28 Tuesday

半身浴

仕事をしてた時って帰宅しても家事が待っており、1日中慌ただしかったけど
仕事を辞めてから毎日、家事のみで、のんびーり。
其処で始めた事が半身浴☆彡
冷え性にダイエットに体に良いので色々な入浴剤を入れて楽しんでます(●^o^●)
にしても・・・この1年で汗をかく量が落ちた気がする!
滝汗の様にかいてたんだけどなー笑。



ソルト系の入浴剤が好き♪♪♪

BGM「無」

2009.04.27 Monday

久し振りのLagon Cafe

ご飯を食べに行くカフェでよく利用するのが平尾にあるLagon Cafeさん☆彡
此方はランチから夜はフードメニューがありスイーツを食べるよりは食事で利用。
夜は単品でその日のメニューとかがあり行く度に違った物を食べれるのが良いですね(*^^)v文字

最近はずっと、うどんばかり食べていたので1年近くご無沙汰しておりました〜。
お店はキッチンが見えるカウンター席、テーブル席と奥が一段高くなっておりソファー席に。
奥のソファー席が模様替えされている以外は変わりないお店でほっとしちゃった^^
此方はお姉さん2人で経営されてるのですが覚えて頂いててなんだか嬉しいな♪♪♪







一番好きな牛蒡スティック☆☆☆
此処に来ると食べたいのはやっぱり是ですね。
牛蒡って少しすじばってるから長いと食べにくいのですが此方のは
柔らかくて、衣もたっぷり。
マヨネーズにカレー粉がふられており、ちょっと面白い味ですよ(●^o^●)



温野菜のサラダ。
シンプルに色々な野菜が盛られておりアッサリとした醤油おろしとマヨネーズで
頂きました!



鳥の唐揚げ。
定番メニューの一つで素朴な鳥の唐揚げです。
お友達が「おばあちゃんの唐揚げに似てるー」って言ってたので、本当素朴な
感じなでしょうね。
その素朴さがたまには良いのです。
一緒に筍とわかめの酢の物が付いてきた★



チャーハン。
最近ずっと麺類ばかり食べてたのでお米が食べたかったのー!
中にズッキーニが入っており、意外にズッキーニをいれてると
歯ごたえとかあって美味しいって思った★



此処でもちゃっかりデザートを頼みました・・・^^:
ランチもディナーも外食続きかつデザート続き、あはは。
お友達は杏仁豆腐。
此方の杏仁豆腐、生クリーム感がしてとっても美味しいです!
パンナコッタみたーい♪



まりやちゃんはチーズケーキ。
シンプルだけど、しっとりとしたチーズケーキです。
このチーズケーキ甘さ控え目なのでぺろりと食べやすい(*^_^*)



昔みたいに・・・って言葉を言い掛けて、言うのを辞めた。

BGM「無」

2009.04.27 Monday

IL.SOGNOでまたランチ♪

ちょっと前に行った浄水のIL.SOGNOさん、ランチがとても良かったので
また行って来ましたぁ(●^o^●)
先日はカジュアルランチコースを頂いたのですが
今回は気になっていた日替わりパスタランチに☆彡
内容は日替わりサラダ・パン・お好みのパスタ1種類(オイル・トマト・クリームから)
そしてドリンクの内容です。
是で¥945なのでやっぱりコストパフォーマンスが良い感じ^^

まずは日替わりサラダで本日はささみと白いんげんのサラダでした。
綺麗なグラスに入ってくるのはお洒落〜♪
お家でもサラダ盛る時にこう云う風に出してみようかしら。ふふ。



パスタはまりやちゃんはやっぱりパスタに!!!
トマトはトマトとバジルのパスタでこれは好きな感じ(*^_^*)
だと思ったのですが・・・意外に辛くて辛くて・・・辛いのが苦手な
まりやちゃんは大変でした^^:
でも美味しかったぁ♪♪♪



+¥315でデザートが付けれるのでついつい付けちゃいました。あはは。
本日のデザートはミントアイスとガトーショコラ(^−^)
前回もデザートがとても美味しかったけど、今回も美味しかった〜。
(なのでデザートつけったてのもありますが。えへへ。



早い時間に予約無で行ったので普通のお席で時間も12時と人が丁度
多く賑わっておりました。
平日でもこんなに沢山の人が来て、人気なんでしょうね^^
次はシェフおすすめランチコースにするぞぉー!

なんで何時もばればれな事をするんだろう?

BGM「無」
2009.04.26 Sunday

オーストリアの菓子とパン サイラー

朝起きて、お家に食べ物が無いので遅いブレックファーストとランチを兼ねて
長丘にある「オーストリアの菓子とパン サイラー」に行ってみた(o^−^o)
イートインが出来て、パン以外にケーキから焼き菓子、パフェ系が充実してるので
頻繁に行くお店の一つです♪
本日はお店に2時過ぎに行ったら、日曜日だったせいかパンがもう僅か><
でもお目当てのカイザーサンドがあったので良かった良かった☆彡
食べたパンはベーコンとマスタードのエピ・バジルバターのパン・カイザーサンド
ミートローフとチーズのサンドを2人でもしゃもしゃ。









ちゃっかりケーキまで食べちゃった(。→∀←。)
まりやちゃんはキャラメルと云うキャラメルムースのケーキを。
キャラメルムースの中にチョコレートがとろりと入っており
美味しかったです♪



そしてチーズクリームのシュークリーム。
其処までチーズぽさが無いけど凄く甘さが無いクリームって感じ。笑。



時期的か、ジェラートを買われてるお客さんが目立ちました。
此方のジェラートも美味しくて、沢山の種類から何を選ぼうかって考えるのが
楽しい!

明日は晴れるみたいだよ、良かった。

BGM「無」

2009.04.25 Saturday

レンズが2本も仲間入り!

我が家にSonyのα350がやって来て約1ヵ月・・・標準レンズでも楽しんでおりましたが
やっぱりまりやちゃんマクロの世界が好きです♪
なのでマクロレンズは欲しいなーって思っていたら・・・なんと
マクロレンズの「50mm F2.8 Macro」と
カールツァイスレンズの「Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA」を
主人が買ってくれました♪(* ̄ω ̄)v
後者のカールツァイスレンズは主人の趣味なんでしょうが・・・まだ、そんなに
α使いこなせて無いよー^^:::
相変わらずオートでパシャパシャと撮るのに必死です。たじたじ。
もうちょっと使いこなしたいところ・・・。

初マクロ撮影写真です('ω'*)
すごーい、かなり接写が出来る・・・感動☆彡



何も言わないけど、きっと色々してるんだろうね。

BGM「milk」by aiko

2009.04.25 Saturday

オーストラリアのお土産(*^_^*)

Oさんからオーストラリアのお土産を頂きました!
しかも色々と頂いちゃったのだ(^_-)
海外のお菓子にコアラのパスタ、手造り石鹸・・・と、嬉しい〜〜〜〜〜〜〜♪



主人がコアラのパスタをえらく気に入っておりましたよ(可愛いの好きだから^^:
可愛過ぎて食べれそうにないです。笑



そして手作り石鹸が好きなのをよくご存じで・・・流石Oさんだわ☆彡
とっても香りの良い石鹸でお部屋に飾ろーっと!



Oさん、有難う(#^.^#)

BGM「KissHug」by aiko

2009.04.23 Thursday

BLEU FONCE



BLEU FONCEのメープルクレープを久し振りに買いました♪♪♪
以前、dowさんに紹介して貰ってからはまっちゃった一品。
「生地にもち粉を使い濃厚なカスタードクリームにメープルシロップをかけ
クレープで包み込みました。
ブルーフォンセ人気の商品。手土産にもおすすめ。 」
もち粉のもちもち感とあっさり目なカスタードにメープルシロップが
また堪らないのですo(●´ω`●)o
しかもお手軽なお値段で、ほんと、手土産とかには丁度良いかもですね!

ペースを乱されるのは大嫌い。

BGM「無」

Sponsored Links