CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.12.13 Monday

退職

実は本日、会社を退職致しました☆彡

会社の方から沢山のサプライズを頂き・・・
最後は泣かないぞ!と決めていたのですが思わずうるっとしてしまいました(/ω\*)

花束を3つとプレゼントを2つ、どれも大きくて・・・持って帰れない程!
花束を飾る為に帰りにOさんと薬院のスリービーに立ち寄ったのですが
其処まではOさんが少し持って下さったのですが帰りは流石に一人で持てないなぁー
って事でタクシーを利用しちゃいました。あはは。
人生で一度にこんなに花束を貰うってそうそうないですよー私は。

其れなりに長く務めた会社だったので色々ありましたし
Oさんがいらっしゃって毎日、学校に行ってる気分で楽しかったし・・・
それも、もう本日で終わりと思うと、何度も辞めてやる!と思ったけど
寂しいなと思うものですね。
と、あまり書かない仕事な日記でしたー。笑。

お疲れ様、自分。

2009.03.31 Tuesday

仕事中にWITH THE STYLE FUKUOKAでランチ

本日は勤務最終日と云う事でOさんと贅沢ランチに出かけましたミ(o*・ω・)ノ
行った先は博多駅近くにあるWITH THE STYLE FUKUOKAです♪♪♪
お洒落なデザイナーズのホテルで入ってからもうお洒落過ぎな空間に
大興奮だよー笑。

レストラン以外にもカフェと鉄板焼きがあるみたいで始めにフロントで聞かれましたぁ。
目的はイタリアンのパスタランチ★
ランチは3種類がありパスタランチ・メインランチ・スタイルコース。
私達ははじめからパスタランチにする予定で来てたのでパスタランチに。
(仕事中だからそんなゆっくり食べれないもーん(@_@;)
内容はパン・サラダ・パスタ・紅茶or珈琲です。
席はプールサイド側だったのですが予約で埋まってるみたい・・・。
次、来る時は予約をしとこっと!

折角なんでドリンクを。
シャンパン!と行きたい所ですが仕事中なんで何産かは忘れたけどみかんジュースと
云うのが気になったので二人ともみかんジュースに(*^_^*)
かなり濃厚で絞った感じのみかんジュースでとっても美味しかったです♪

まずはパンが盛られました(^−^)
そしてテーブルの上にオリーブオイルのボトルが置かれており
お皿に注いで下さいます。

そしてサラダ。
野菜にベーコン、エッグと色鮮やかなサラダで
結構ボリュームもあり満足!

メインのパスタは3種類から選ぶ事が出来ます。
(自分とOさんが食べた物しか覚えてません^_^;
私はタコとフレッシュトマトのアーリオ・オーリオをセレクト。
自分にしては魚介系のパスタを選ぶのはちょっと珍しい気がします!!!
大きなタコがゴロゴロって入ってるイメージだったのですがかなり小さく
刻んだタコがゴロゴロでした。笑。
あっさりとした味付けで美味しかったよー(●^□^●)

Oさんは海老とルッコラのクリームソースパスタ。
Oさんが是は美味しい!と言ってたので次またあったら私も
食べてみたいなぁー♪

最後にデザートは如何ですか?とギャルソンが持ってきたので
見ていたら¥300なんで、折角だしと食べる事に。えへへ。
カモミールアイスと林檎のムース。
下にカモミールアイス、ほんのりとカモミール風味であっさりアイスでした。
そして上にクッキー?がサンドされて其の上に林檎のムース。
御酒が効いて大人な味で食後のデザートには丁度良かった(#^.^#)

仕事中だったので最後は紅茶をごくごくと飲みほしばたばたと職場に
戻ったのがもったいなくはありますが、なかなか贅沢な気分を味わえました☆彡
そしてデザートと紅茶はカフェスペースで頂くと云う事も出来るそうなので
次はそうしよう!とOさんとまた来る約束を^^

大満足なランチでした♪♪♪

サリーガーデンのシフォンケーキ

先日、別府湾サービスエリアにて自宅用のお土産で買ったのは
前々から気になっていたサリーガーデンのシフォンケーキです♪♪♪

「大分市郊外の自然に囲まれた「サリーガーデン」は、シフォンケーキの名店。
このケーキのためだけに農場を作り、ひよこから育てる鶏の卵だけを使って
綿雲のように繊細に焼き上げています。
メープルナッツやココア、レモンなど種類も豊富。」とか。
サービスエリアの売店の一スペースにシフォンコーナーがあり
いつか食べてみたいなぁと思ってたのですよー('ω'*)
ホールも売ってるしカットも売っており買いやすい!
今回はカットでココアとメープルナッツの2種類を買ってみました☆

まずはメープルナッツから。
ほんのりメープル風味のしっとりとしたシフォンケーキです。
中にナッツが一杯入っており美味しー(・-・*)

お次はココア。
メープルナッツと違って此方はふわふわ〜♪
ほんのりココアの甘さがありました。

何時か、此方のお店にも行ってみたいですね!

2009.03.30 Monday

三尺三寸箸

本日はTさんと一緒に以前から気になっていた三尺三寸箸へ行って参りました☆☆☆
「「安心・安全・健康」にこだわり、和・洋・中の一流シェフが店内料理する
 バリエーション豊かな美味しい作りたてメニューから「お好きなものをお好きなだけ選べる」
 楽しさを味わっていただける健康ビュッフェレストランです。
 幅広い年代の女性から圧倒的なご支持をいただいております。」とか。

名前は忘れましたがお席にお花のお茶が用意されてました♪♪♪

メニューは野菜を使った物や体に良さそうなのが一杯☆☆☆
お客さんも女性中心で、女性が好む様なメニューが多いですねー(*^-^*)
お肉類が少ないので男性にはちょっと物足りないかも?!
(季節的に桜を使ったご飯もあり桜のポテトサラダや桜のうどん麺や
綺麗な感じ♪
此処のお店の良い所はお皿が予め仕切られているので綺麗に取る事が出来るし
見栄えも良いところ。
味も優しい味付けで美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

デザートも豊富だったよ〜o(*⌒―⌒*)o
桜のレアチーズケーキなど桜スイーツが目立ちました♪
ほんのり桜風味で美味しかったです。
後は和風スイーツが多くわらびもち、ゴマ団子、豆乳プリン等。

大分3日旅行から毎日、食べて食べてだー笑。

2009.03.30 Monday

中比恵公園で桜を見ながらお弁当♪

本日のランチはお花見を兼ねて中比恵公園へ行ってみた☆ミ(o*・ω・)ノ
お天気はとっても良くて日に当たるとぽかぽかですが風が吹くと寒いーーーー。
早くもっと暖かくなって欲しいですね♪
そんな中、ベンチに座って自分で作ったお弁当をもしゃもしゃと食べておりました。笑。

桜は此処も満開!
福岡はきっと調度、今が見ごろなのかもですね。

昨年は雨の日に此方の桜を見たなぁ。

大分旅行〜B-speak〜

うどんを食べてから、そろそろ福岡に戻ろうかと別府ICから高速に乗った。
お気に入りの別府湾サービスエリアに立ち寄りお土産を見たり敷地内をお散歩。

敷地内に山荘無量塔のアルテジオダイニングやB-speak、Murata 不生庵等が
オープンしております♪
以前、立ち寄った時にB-speakで休憩しようと思った行ったけど、待ってる人が多かったの!
けど今日は直ぐに座れそうだったので食後のスイーツを頂きに立ち寄りました(*・▽・*)
先月、山荘無量塔のティールーム「Tan's bar」に行ったのですが
雰囲気が全く違った感じで受付でオーダーしてお金を払って・・・って感じでした。
店内は其処まで広くないのですが大きな窓ガラスから別府湾の景色が眺めれて
なかなかロケーションは素敵です☆☆☆

ちょっと前にPロールを食べたのでアールグレイのチーズケーキを食べてみる事に(○^▽^○)
ほんのりアールグレイの風味があるチーズケーキでPロール同様美味しかった♪♪♪
お昼食べたばかりなのにぺろりと食べあげちゃった〜あはは。

お友達はPロールのプレーン^^

別府湾サービスエリアからの眺め。
この3日間、天気予報では土日は雨だったのですが雨は降る事もなく
曇りのままで良かったぁ。
次は晴れた日の別府湾を眺めたいですね(*^_^*)

先日から土日祝ETC¥1000開始とあって何時もよりは車が多く感じました。
何より普段乗らない人が乗ってるせいか追越車線を走行車線と同じ速度で
走ったりとなかなか避けない車とか下手な車が多くて結構ゆっくりな帰路。

あっと云う間の3日間!
気分はもう3日も経ったの???って感じだよー(^▽^●)
やっと臼杵の石仏見れたし、素敵な温泉見つけたし、一杯ドライブ出来たし・・・満足満足。
あんまりにも楽しかったので旅の終わりはちょっと切ないですね。
帰宅したら主人はガンダムのプラモデルを作っており「まりやちゃんが戻ってきたら
僕の休暇が終わった・・・」と言っておりました。笑。

この旅のきっかけを作ってくれたMちゃんに感謝♪♪♪

大分旅行〜めん処勢吉〜

大分に来てもうどんを食べました☆☆☆
別府の横断道路沿いにあったのでふらりとランチに立ち寄ってみたの。

まりやちゃんは冷やしうどん。
お風呂上りだったのでさっぱりした物を食べたかったのー(o^∇^o)
冷やしうどんの上でには沢山の鰹節が乗っておりました。
汁が少し薄味だったのですが鰹節をいれて食べると調度良い感じ♪
そして麺が細麺でコシが強い。
最近、博多うどんを食べなれてるのでコシの強いうどんを食べると
食べるのに時間がかかっちゃう。笑。

普通の暖かいうどんも種類が豊富だし、そばもあった!
後は定食みたいにうどんと天丼・カツ丼・天ぷらというのもあったかな。
かなりがっつりとボリュームあるうどん屋さんでした☆

食べすぎな旅でした。笑。

大分旅行〜神崎温泉 天海の湯〜

ホテルのチェックアウトが10時、まだまだ福岡に帰るには早いなーって思っていたので
昨日、10号線を別府から大分に向かって走ってる途中に、別府湾が一望と温泉の案内が出ていて
ちょっと気になって居たので下道でまた大分市を目指す事にヽ(*’-^*)。
10号線に案内があったきり看板がなく一度迷子になって、もう一度戻っていて
其処でやっと看板があり「曲がる」って看板があり気づきました^^:::
住宅地を通りぬけた場所にあり、こんな所に温泉が!?って感じだよぉ〜。

家族風呂もあったので、家族風呂好きなまりやちゃんは勿論、家族風呂☆☆☆
家族風呂は確か50分で¥2000〜とお値段は普通。
時間が70分と長い家族風呂もありましたが金額は¥3500とちょっと高目。
まりやちゃんは檜の内風呂に(*^-^)

お風呂の説明を係りの方がご丁寧にして下さります♪
お部屋は2畳の休憩スペース、洗面所・トイレ付。
アメニティはドライヤーのみとシンプルでしたぁ。
でもお風呂が広いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
大人が4人位は入れそうなお風呂、しかも、まだ新しくオープンしたみたいで
綺麗なのー!
でもって色が茶色くてちょっとぬるぬるーってしたお湯が気持ちが良い♪

そして看板に書いてた通り、お風呂から別府湾が一望で絶景!!!
色々な温泉に入ってまいりましたが1、2を争う位の景色の良い温泉だと思います。

ちょっと迷子になりましたが良い温泉みーつけた(o^−^o)

2009.03.28 Saturday

大分旅行〜クレドホテル臼杵〜

臼杵市での宿はJR臼杵駅前にあるビジネスホテル「クレドホテル臼杵」へ。
まだ昨年オープンしたばかりで綺麗で新築の香がするビジネスホテルでした。

お部屋は新館のツインを。
必要最低限しかおいてない小ざっぱりとしたお部屋。
折角綺麗で新しいのに、もうちょっと何かしたらいいのになーと思っちゃう感じ^^:
あ、ベットはセミダブルサイズでそれなりに広くて満足♪

お風呂はユニットバスで狭くていかにもビジネスホテルーって感じ。
ただ、此方は大浴場完備なんですよー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
温泉では無いけど広いお風呂があるって嬉しいな。
お風呂は男女別で広いお風呂があるのみ(写真撮ったけど湯煙でほとんど写ってないの・・・
お風呂にはハーブを使ったボディソープ・シャンプー・トリートメントとタオルのみ。
先日の宿が温泉施設を売りにしてるホテルだけあってアメニティ設備が豊富だった分
ちょっと物足りなさが・・・^^:
でも綺麗なお風呂でした〜♪

夜ご飯は行く予定のご飯屋さんに行ったら悲しい事に予約一杯で
行けませんでした(p>□<q*))
田舎だし予約せずとも入れるだろうなんて余裕を持っていたのがいけなかった・・・。
慣れてない土地だったのでうろうろ回るのも疲れそうなのでモスがあったので
夕食はモスに^^:
お昼ご飯の鳥天もまだおなかに残っておりモスで調度良いかもねーと言いながらも
臼杵に来てモスかぁ・・・って気持ちはありますが。笑。

二日とも満喫しすぎてすぐに就寝なまりやちゃん。笑。

2009.03.28 Saturday

大分旅行〜二王座歴史の道〜

石仏を堪能して次は臼杵市街に行き目指すは「二王座歴史の道」。

「二王座は、阿蘇山の火山灰が固まってできた凝灰岩の丘で
あちこちの岩を削り取って道を通しました。
特に、旧真光寺の前は「切り通し」と呼ばれる、臼杵を代表する景観のひとつです。
辻から入ると上級の武家屋敷が立ち並び、田町側から登っていくと、多くの寺が集まっています。
この地域にかつて春日局も住んでいたとか。
二王座は、昔日の名残を今もとどめています。
平成5年11月には国の都市景観100選にも選ばれています。」とか。

この中でも「お休み処 旧真光寺」という建物が良かった(o´∀`o)
「二王座を訪れた人たちが気軽に立ち寄れるギャラリー。
落ち着いた印象を与える各部屋には絵画や書画などを展示しています。
散策途中にセルフサービスのお茶を飲みに立ち寄って一息ついてください。」
夕方に行ったせいか観光客は見当たらず、この二王座も地元の方が歩くか車が通る位。
そんなせいか入った「お休み処 旧真光寺」には私たちだけ、かつ管理してる人もいない。
静まり返った面影ある空間にゆっくりと長居出来ました^^

あーあ、見たくないもの見ちゃった・・・。