CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.30 Tuesday

小さい成長でも嬉しい♪

今日はボーカルレッスンで「Close to you」のレッスン2回目♪♪♪

一番、歌い難かったサビ部分の「On the day that you were borm〜」からで
まりやちゃん、早いと歌えない・・・舌が回らないの、笑。
それに加えてリズムと英語の多さにちょっとオロオロだったのですが
何度も何度も歌って行き、まだちゃんと歌えてるとは言えませんがちょこっとは
形になっているー☆彡
ちょっと前まで全く歌えなかったのに・・・小さい成長ですが凄く嬉しい!
だから次のレッスンまで一人で歌い込んで、もっともっと自分なりに
歌えてるって思える状態にしたいと思うんだ(*^_^*)



次のレッスンまでまだまだ頑張るぞぉー!

BGM「無」
2008.09.29 Monday

スイーツコレクション 福岡

主人との最後のお家での夜ご飯(って、2か月後にはまた毎日なんだけどねー
ちょっとしんみりな私。

仕事をささくさと切り上げて今日は初めてのお店
ちょっと前に中州川端に出来た「スイーツコレクション 福岡」へ行ってみました。
食後のデザートにケーキを出してげようと思い買いに来たのです♪
ホールケーキを買って「出張頑張ってね」って書いて貰おうと思っていたの。きゃ。
ちょこっとしたサプライズ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
本当はお気に入りの浄水の「パティスリールカ」に行くつもりだったのですが
どうやら8月で閉店したとか・・・今知りましたよぉ^^:
お気に入りだったのになぁーお客さんも多かったのになぁー何で閉店なんだろぅ。
さて、何処で買おうかなぁと考えて色々なケーキ屋さんが入ってるって事で
「スイーツコレクション 福岡」に行った訳なのです(゚ー^*)

九州初出店の「神田精養軒」「芦屋タカトラ」に
「横濱フランセ」「ジュラール・ミュロ」「シェ・コパン」
「シェ・コパン」の姉妹店「フルローネ」のイタリアンレストラン
「レストラン フルローネ」と色々あるお店です。
ケーキと焼き菓子の種類が一杯でスイーツ好きには楽しめる場所ですよー♪♪♪
何時かレストランも利用してみたいですね。

今回はケーキを買ったのですがスイーツコレクションオリジナルのものを買いました。
シンプルに苺のケーキ・・・主人好みって云うか私好みですね、あはは。









残念ながらプレートはバースデイしかないとかで
希望メッセージは無理との事で仕方がない(>_<)
さて、お味は・・・シンプルなスポンジに甘めのクリーム。
多分回りのクリームとサンドしてるクリームは違って回りのクリームが
ミルキィな感じで面白かったです♪

後は焼き菓子が美味しそうだったので買っちゃったぁ。あはは。





主人は普通にむしゃむしゃと食べておりました^^:

BGM「無」
2008.09.28 Sunday

お気に入りのcafe de BoCCo

たまにふらりと行きたくなるカフェで福津市の福間海岸前にある「cafe de BoCCo」さん。
お店の方もとっても気さくでメニューもどれも美味しくて更に
目の前が福間海岸と云うロケーションがとっても癒しになるんです♪d(´▽`)b♪
今日はゆっくりと出来るカフェに・・・って事で福津までドライブがてら
行ってみました。

夕方にぶらりと行ったのですが駐車場に車を停めてたらお店の方が
駆け寄ってきて今、満席でもう少ししたら席があくと思うとの事で
車で待たれてたら呼びにきますし周辺を散策されててもいいですよーって。
こう云う丁寧な所が好きです。
にしても何時行っても賑わっているのでやっぱり人気があるお店なんでしょうね♪
ちょっと待ってからお店の方が席が空きましたよーって声かけに。
テラス席で今の季節にはちょうど良いですね☆彡



お友達は野菜のトマトソースパスタを。
以前頂きましたが濃厚なトマトソースに沢山のお野菜が嬉しいパスタでした^^
そうそうトマトとバジルの冷製パスタもなかなか美味しくて
此処のパスタはどれも美味しいなぁ(≧∇≦)





まりやちゃんはお腹一杯だったのでしっかりなドリンクが飲みたいなぁと。
見ていたら・・・スムージとかヘルシーそうで良いなぁ♪♪♪
でも、確かミルクがたっぷりぢゃなかったかなぁ!?
お店の方に聞いたらミルクで割っていて、唯一抹茶シェイクって云うのが
ミルク少なめでバニラアイスで割ってるからこれなら飲みやすいかもと。
まりやちゃん、お腹が弱いのでミルクの飲みすぎは大変なの^^:
お店の方がミルク少しでバニラ多めに出しますねーって有難い対応を!
こう云う対応をして下さるって本当に嬉しいですぅヾ(´▽`*;)ゝ"
出てきたら抹茶シェイクはバニラ風味と抹茶風味でミルクっぽさなく
とっても美味しく頂けました☆彡



あの坂道へ行った時の気持ちは続いてる?

BGM「無」
2008.09.27 Saturday

白いたいやきの「たいやき本舗藤家」

那の川の交差点近くに態焼き屋さんがちょっと前にオープンして
ずっと気になっておりました。
だって・・・「白い鯛焼き」って書いてるんだよー(*゚0゚)
頻繁に近くを通るのですが車だしとなんだかんだと行かずだったのですが
今日は昼間にぶらりお散歩がてら行って参りました★
詳しい場所は那の川にある「一欄」の隣でーす。



主人はマロンクリームが気になってたのですがマロンクリームはもう
13時現在で売り切れでどうやら個数限定みたい。
あと、みたらしや抹茶と変わったのもあったよぉー。
買ったのはチョコレートとカスタードです♪



帰宅してカスタードとチョコレートを食べたのですが・・・
カスタードは白いです。はい。
そして触った感じがもちもちーってしてて、お餅をこれから食べる感覚。
食べたら・・・やっぱりもちもち!
新触感鯛焼きですぅ★

美味しかった^^

BGM「無」
2008.09.26 Friday

海舟舞

週末に唐津に行った時、道の駅で買ったイカシュウマを食べました!
購入したのは玄海いか舟処「海舟」さんのイカシュウマイです。





蒸し器で蒸してセットに付いてるタレとカラシを付けて頂きます。
(私はカラシは食べれない〜^^;
あっさりとしてるけどしっかり海鮮の味が致します。
うーーーーーん、美味しい☆☆☆☆☆
あまり海鮮物って好きぢゃないけどやっぱり是は特別に好き。あは。
個人的には自宅にある柚子ポン酢をつけてがさらに美味しく感じました。



もう一つ、主人が食べたいと言って買った物が
イカ昆布ってイカと昆布のフリカケです。
これまた唐津ならでは雰囲気ですよね☆彡
まりやちゃんは昆布苦手なので食べておりませんので味はわかりません・・・。





たまにはお土産買ったりとか楽しいよね(*^_^*)

BGM「無」
2008.09.25 Thursday

Fazer Geisha

職場の方から新婚旅行で行ったフィンランドのお土産を頂きました♪
お土産を一杯頂いてるなぁ最近、えへへ(●^o^●)

あまり海外のお菓子のお土産って何時も期待をしてないのですが
今回のは美味しかった!!!
美味しさを表現するのは難しいですが美味しくてあっと云う間に
食べあげてしまう程(*゚0゚)
近くに売ってるなら自ら買って食べたいものです。はい。







海外のお話を聞くと海外に行きたくなりますねー!

BGM「無」
2008.09.24 Wednesday

ふじのくに

職場のOさんが静岡に帰省しておりお土産で頂きました♪♪♪
静岡のお土産ではうなぎパイしか頂いた事がなかったのですが
今回初めてうなぎパイ以外のお土産を頂き嬉しい〜〜〜〜〜(●^o^●)

田子の月と言うお菓子屋さんの「ふじのくに」と言うお菓子です。
「田子の月創業初期の素朴な焼き菓子を再現してみました。
懐かしくて新しい味「ふじのくに」誕生です。
アーモンドプードル入りの香ばしい皮に自家製のあっさり白こし餡。
またチョコレート入りの皮に黄味餡の2種類の味が楽しめます。」と
あんこが苦手な私の事を考慮して買ってきてくれたOさん、嬉し過ぎです!
お菓子もとっても美味しくて特にチョコレートいりの皮は好きでしたぁ。えへへ。







美味しく頂きました、Oさん有難うねヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★

BGM「無」
2008.09.23 Tuesday

久し振りのKokopelli

ぶらり糸島へドライブに行ったついでにお茶でもしようかって事で
お気に入りのKokopelliへ行ってみました♪
最近は糸島に行くと大体の割合でKokopelliに行ってる様な気がします。
他のカフェも勿論素敵なんですが何時も人が多く・・・でもKokopelliは
今まで行って一度も他のお客さんに遭遇した事がない。
余りにも遭遇しない事に客足が少ないのかと少し心配ではあるんですが
私が行く時だけ偶然だよね?(~_~;)って思ってます。
でも貸切状態で静かな空間で海をぼんやり見れる事が至福なんです(^−^)
今日も貸切かなぁって思ってたら珍しく私の後にお客さんが。おぉ。
貸切状態にならないのは少し寂しくは思いますが長くお店が続いて欲しいので
なんだか嬉しかったなぁ^^





本日はパンナコッタ、マンゴーソース掛けを☆彡
最近マンゴーに熱い私。
そろそろマンゴーの季節が終わりますので今のうちに一杯食べときまーす( ̄〜; ̄)
パンナコッタは濃厚な味わいで、マンゴーソースであっさり感があり
まりやちゃんには堪らない一品でしたぁ♪♪♪
是なら何個でもいけちゃうよぉー!





何時も最後に暖かいお茶をいれてくれて
それたまたまたホッとするんですよね(*^ー^)
やっぱり何時来ても癒されるカフェだと感じました。

無理させてなければいいんだけどな。

BGM「無」
2008.09.21 Sunday

道の駅 桃山天下市でソフトクリーム★

波戸岬を出たのが17時位、最近日が落ちるのが早くなったのですたたと岐路へ。
その前にお茶を買いに道の駅 桃山天下市へ立ち寄りました(^O^)



「道の駅桃山天下市は、呼子より3キロの国道204号沿いにあり
特別史跡名護屋城跡の玄関口に位置しています。
駅では鎮西町でとれた新鮮な農産物、水産物等を豊富に揃え
食事処ではイカ活造定食等の活魚料理が楽しめます。」 とか。
物産館に行くと新鮮な魚介類が一杯いて見るだけでも楽しめますよ♪
頻繁に行くせいか別にお土産とかもう買わなくなったのですが
珍しく主人がイカシュウマイ食べたくない?って事で
今日の夕食用にイカシュマイを自宅お土産で買ってみましたー(●^o^●)

そして売店でソフトクリームが販売されており小腹が空いてたので
買っちゃった、えへへ^^
たまに食べるからこそこのクリーミィなアイスが堪らなく美味しーい(#^.^#)
でも我が家はダイエット中なので二人で一つです。笑。





オープンにしてサンセットオーシャンドライブを満喫♪

BGM「無」
2008.09.20 Saturday

定番ドライブの波戸岬

主人が2か月間、東京へ行くので一時、ぷじょこでドライブお預けな日々。
東京へ行く前にちょっと遠くへ旅行に行こうと思って4連休を作ったのですが
泊まりたいお宿が意外にも埋まっており、皆さん、考える事は同じなのね・・・と
旅行は諦めて近場の定番ドライブに佐賀県唐津市の波戸岬へぶらりと来てみました★

頻繁だと毎月の様に此処に来てる気がします、あはは。
(ここにも沢山写真をUPしましたねぇ
岬まで車で入れると言うのが、ぷじょこの写真を撮るのも素敵ロケーションだし
広い草原が広がっており回りは一面海と言う景色がとっても気持ち良く
何度来ても飽きない景色です(*^_^*)
なので我が家の定番ドライブコースなんですよ。えへへ。

写真はダイジェストに☆彡



















またーり岬内をお散歩。

BGM「無」
Sponsored Links