CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 鏡田屋敷 | main | 三連水車あさくらの水車公園 >>
2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.09.11 Saturday

土の上の花



ランチに生パスタで有名な土の上の花にやってきました。
最近、思うのですが古い建物を店舗にしてる食事処に
行く事が多い気がする・・・私の趣味ですね(#^.^#)

ランチは花日和AとBがありBはデザートがついてるのです。
勿論、デザート付にしますよ♪
内容は前菜・メイン(パスタ数種類orうどんから選ぶ)
デザート・ドリンクと云う内容です。

前菜はグリーンサラダ、湯葉の酢の物、ポテトサラダ
ふろふき大根、あご出汁が盛られてます。
此方のお店はあご出汁も人気商品みたいでレジには
あご出汁濃縮が売られており、買って帰ってるお客さんがちらほら。
確かに上品な出汁で美味しかったので私も欲しいなぁって思っちゃった(^−^)



メインはトマトソースのパスタを選びました。
濃厚なトマトソースで上にトマト、ズッキーニ、アスパラが
添えられてるよぉ。
そうそう此方は生パスタが有名みたいで
吉井町で明治時代創業の老舗製粉メーカーの 最高級地粉『 福岡県産の小麦ニシホナミ 』を
使用し
海洋深層水、天然塩だけを使い、 保存料・ 着色料などを一切使わない 無添加の
本物健康志向の本格熟成生麺だそうです。
確かにもちもちとした美味しい麺でした♪
主人は有明海苔のクリームパスタで、海苔ってあうの???って思ったけど
意外に美味しい!
と云うより、クリーム自体が美味しくて次はクリームだ!



最後はデザートで葛を使ったプリンで確か醤油、マンゴー、塩キャラメル
あともう1つあったような気がするけど数種類から選ぶ事ができます。
夏らしくマンゴープリンに(^O^)
葛を使ってるのでぷるんぷるんな感じが美味しい!
主人が醤油プリンをオーダーしたのですが上にみたらしがかかっており
醤油の味はいまいち分らなかったけど単純に美味しかったです☆
プリンのテイクアウトが出来るみたいで他の種類を食べてみたかったのですが
帰路まで時間があるので次の機会に〜。



ワイナリーはまた今度。

BGM「無」

2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Sponsored Links