CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2010.12.13 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.06.04 Friday

舞鶴公園の菖蒲



Iさんと舞鶴公園の菖蒲を撮りに行ってました(●^o^●)
何時も通りながら、綺麗だなぁと思って
写真を撮りに行きたかったんですよ。
舞鶴公園でこんなに菖蒲が一杯見れただなんて
初めて知りました。
これも自転車に乗らなかったらきっと気付いてなかったんだろうなぁ。


続きを読む >>
2010.05.01 Saturday

城山登山



流石に連休中だけあって城山の三ノ丸御殿で臨時観光案内がありました。
歩いてたらおじさんに声をかけられて、パンフレットを頂き。
(流石にカメラを提げて歩いてたので観光者と思われたみたいです^^:
パンフレットに載っていた城山の石垣を見て
主人が石垣を見たいから城山に登りたいと言い出し、急遽、城山へ登る事に!
観光案内の方曰く、大人なら片道20分で登れるますよーって。
私もよく登ってましたが、高校が終わって制服、ローファーのまま
登ってから、余裕です☆彡

続きを読む >>
2010.05.01 Saturday

佐伯市茶室汲心亭



茶室があります♪
城山の裾をくねる「歴史と文学の道」を歩くと、そのほぼ真ん中にあります。
本館「更深軒」と草庵「五味庵」があり、落ち着いた雰囲気の中
美しい庭を眺めながらいただくお茶は格別です。」とか。

お抹茶が¥300で頂けますよ〜住んでる時、たまに
お茶を頂きに来てて懐かしいなぁ(^−^)

続きを読む >>
2010.05.01 Saturday

佐伯市山際史跡広場



独歩館を満喫してまだまだ城下町を散策。
途中、以前、古い情緒ある門があって中には入れなかった場所に
新しい施設が出来てるぅ!!!
施設と云うより、ただの広場みたいな感じですが。笑。

続きを読む >>
2010.05.01 Saturday

城下町佐伯国木田独歩館



次に城下町へ行き以前から気になっていた
城下町佐伯国木田独歩館が開いてたので行ってみました!
大人¥200成り〜。

本館の建物は、明治26年10月から明治27年6月末までの間
国木田独歩と弟収二が下宿した坂本永年邸です。
坂本永年は、独歩が教師として勤めた鶴谷学館の館長であり
公私ともに面倒を見ていました。独歩は主屋2階に下宿。裏山にあたる城山の山上まで
散歩することも多かったようです」とか。

続きを読む >>
2010.05.01 Saturday

佐伯五所明神社



菖蒲園の近くに神社があったのでふらりと行ってみました(●^o^●)
佐伯藩祖の毛利高政が慶長朝鮮の役に従軍し
帰国にあたって持ち帰ったと云うナギの木が有名だすです。

此方の神社、灯篭の中に何故か達磨や干支の人形が飾られており
さらには全く関係なくサンタクロースまでが・・・。
ちょっと不思議神社でした。笑。

写真撮ったけどボケちゃってたぁ^^:

BGM「無」

2010.05.01 Saturday

臼坪川菖蒲園



連休初日はお天気に恵まれキラキラな景色☆
カメラを持って佐伯の城下町探索をふらりと出掛けてみました。
まずは臼坪川菖蒲園と云う小さな川沿いの散策路へ。

続きを読む >>
2010.03.22 Monday

平尾大池

本日最後の桜巡りは平尾大池。
此方も桜が咲いており、綺麗でした♪
桜の名所も良いですが、近場の公園でのんびりお花見とかも
オツですよね。
単純に人が少ないのが良いです、笑。^



山荘公園まで巡りつもりが体力の限界。笑。

BGM「無」

2010.03.22 Monday

小笹北公園



植物園の近くにある小笹北公園にも桜が咲いてるので立ち寄ってみました^^
前も一度、来た事があるのですが小奇麗で整備された公園です。
こう云う小さい公園のが人も少なくてゆっくり桜が見れるかも。



歩いてみたら沢山、素敵な場所がある。

BGM「無」

2010.03.22 Monday

福岡市植物園

昨日に続き良いお天気です♪
今日は歩いて福岡市植物園までお散歩。

入口の南公園には一杯の桜が咲いておりました^^
桜の木の下にレジャーシートを敷いて、お弁当とか食べたら
心地良さそうだよね♪
お昼御飯は食べて来たのですが、浄水浪漫で焼き菓子とコルネを買ってきてたので
ベンチに座りのんびりおやつタイム。
こう云うのんびりした休日が良いね(●^o^●)



動物園は昨年行きましたが、植物園には数年振りかも!?
園内に色々な桜の木がちらほら。
桜以外にも色々な色の花が咲いており、明るい植物園は楽しかったです♪



植物園と動物園は繋がっており、入場料は植物園・動物園と見れるので
帰りに動物園もちょっと覗いてみました。
私達はどうもカバを何時も見たがるみたいです^^

来週はレジャーシートを用意しよう。

BGM「無」





Sponsored Links